3,413 views

札幌のルーカレーNo.1円山のクロック!|食べログ3.6の欧風絶品カレー!

スポンサードリンク

学生の頃から通っている、札幌市円山にある欧風カレーのクロック。

1993年創業の老舗カレー屋さん。

2017年食べログカレー百名店にも選ばれている、知る人ぞ知る名店!

札幌と言えば、スープカレーのイメージが強いですが、実はルーカレーの美味しいお店もたくさんあります。

そんなルーカレーも人気の札幌で間違いなくNo.1に美味しいのが高級住宅街ひしめく円山にある人気店クロック!

11:30オープンですが11:15分にはもはや行列ができていました。

開店と同時に満席!恐るべしクロックの人気!

ご存知の方が多いとは思いますが、改めてクロックの魅力をお届けします!

 

クロックとは?


店名:クロック

ジャンル:欧風カレー

電話:011-642-2678

住所:札幌市中央区円山西町9-2-25旭山プラザ1F

営業時間:11:30~22:00

定休日:月曜日(月曜日祝日の場合は火曜日)、第一火曜日

座席数:27席

完全禁煙

駐車場:5台

食べログ3.6と高評価!

札幌の食べログカレー部門で数ある名店のスープカレー屋を抑え堂々の3位!

2017年の食べログカレー百名店にも選ばれる、人気、実力を兼ね備えた老札幌の老舗ルーカレー屋!

食べログの口コミを見てもたくさんのファンがいるようです。納得!

 

 

店内の雰囲気


学生時代から変わらず綺麗な内装でおしゃれな空間です。

厨房はホールから見えにくいですが、綺麗に整頓されていて気持ちがいいです。

卓上には、らっきょうと福神漬けが置いてありますのでお好みでご利用ください。

 

気になるメニューは?


 

豊富な種類のメニューの中から、何を頼むかいつも迷ってしまいます。

私は久しぶりのクロックだったので、一番上段にあるビーフカレーの激辛をチョイス。

辛さを選んでも値段が変わらないのが良心的で嬉しいポイントです。

人気メニューは、○○チーズカレーです!

ビーフやポークなどはお好みで選んでください。

店内を見てみるとチーズオムレツカレーを頼んでいる人が多かったです!

インスタ映えしそうな見た目でした。

席に着き15分ほどしてカレーが運ばれてきました。

待ちに待ったクロックのカレー。

なんといっても、クロックのカレーは一口目が一番感動します。

濃厚で家庭では決して味わうことのできないスパイス香る味わい。

まさに本格欧風カレー!

スープカレーの辛さとは違い、口にねっとりとまとわりつくルーカレーはじわじわと辛さの波が押し寄せてきます。

チーズカレーを頼むと少し辛さは和らぐと思います。

一見すると「大盛りにすればよかった!」と後悔するんですが、濃厚さゆえにしっかりお腹にたまります。

最後の方は少しくどく感じる人も少なくないと思いますので、まずは普通サイズから試してみてください。

ごちそうさまでした!

まとめ


家庭で作るカレーでは決して出せない濃厚な欧風カレーです。

 

外まで香るスパイスの香りと濃厚な味わいは、一度食べたら病みつきになります。

アクセスは決してよくないですが、いつも混んでいます。

車で行く方がほとんどですが、駐車場は5台しかないので混んでる場合は、駐車するのに少し苦労します。

ただ待ってでも食べたくなるクロック!ぜひお試しあれ!!

 

札幌のカレーならこちらの記事もどうぞ!
札幌のあっさり系スープカレー屋メディスンマン!食べログ3.59!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です