719 views

石狩市味噌が美味しいおすすめラーメン『麺や雅』

スポンサードリンク

私の一番大好きな食べ物はラーメンです!

好きなジャンルはすみれ系!

現在、市内のすみれ系をコンプリートしようと日々奮闘しています。

今日は石狩のおすすめラーメン屋『麺や雅』をご紹介します。

雅とは?


店名:麺や雅

電話:0133-64-0224

住所:石狩市花畔2条1丁目67 石狩市役所向かい

営業時間:平日11:00~16:00  土日祝11:00~20:00

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)

駐車場:20台(店舗横にあります)

アクセス

1998年創業の石狩市に本店を構えるラーメン屋です。

その他道内に留萌店や伊達店やマレーシアに三店舗構える人気のラーメン屋です。

麺は自家製麺を使用し豚・鶏・野菜をベースにしたスープにこだわりのタレを合わせて作っています。

 

嬉しいランチタイム


雅のランチタイムは、何と言ってもコスパ抜群のラーメンとご飯もののセット!

なんと!!800円です!

ご飯ものは「チャーシューカレー」「炒飯」「生姜チャーシュー丼」「チャーマヨ丼」から選べます。

おすすめメニュー


私の個人的なオススメメニューは「焼き味噌」と「炒飯」のセットです。

※写真は「焼き味噌」と「チャーマヨ丼」

ランチタイム以外であれば、「辛味噌」「こく味噌」など味噌系がオススメです。

コクのある甘めの味噌スープで、麺も中太ちぢれ麺を使用。チャーシューも食べ応えがあり万人受けする味わい。あまり好き嫌いが出ない味だと思います。

醤油系も食べましたが、そこまでインパクトはなく味噌系にした方がいいと思います!

※写真は「焼き醤油」と「炒飯」

気になるメニューは?


 

 

 

総評


食べログが3.29だが個人的にはもうすこし高くてもいいのではないかと思う。3.39くらいかな!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です