1,024 views

中目黒の予約困難なクラフタルは美味い?食べログ3.96は正しい?

スポンサードリンク

食べログの点数が3.96と高く、以前から気になっていた中目黒のモダンフレンチのお店クラフタルに行ってきました。

以前に2回ほど電話して満席で断られていたので、今回は2週間ほど前に予約しました。

ただ、このお店は当日キャンセルだとコース料理代金の100%を支払わなければならないので注意が必要です。

今回はディナーコース7,560円を予約して行ってきました。

 

中目黒のクラフタルとは


中目黒駅から徒歩5分ほどの距離にある人気のフレンチのお店です。

目黒川沿いにあり、桜の時期にはお店から綺麗な桜が見えます。

2015年にオープン、真っ白でモダンな建物の2階にあり、店内も清潔感があり素敵です。

席数24席(テーブル18隻、カウンター6席)、個室はありません。完全禁煙です。

昼・夜それぞれ1コースずつでいずれも7,560円です。

 

コース料理 全8品 7,560円


まずはグラスのシャンパンをいただきました。

そのあと料理がゆっくり運ばれてきました。

順番に載せます。

前菜から。周りのは食べられません。オシャレですね~

続いて。桃だったかな?

3品目。

4品目の魚料理。

メインのニュージーランド産の子羊。

デザート1品目。上から白い粉がかかっていて、下が全く見えませんが、ライチと何かでした。

デザート2品目。これまたオシャレ~

コース料理の最後に、コーヒー、紅茶、ハーブティーからドリンクが選べます。

ハーブティーをいただきました。

 

なお、料理の最中、飲み物はシャンパンから始まり、ニュージーランド産の白ワインとイタリア産の白ワインをいただきました。

白ワインは香りが良く、なかなか美味しかったです。

 

まとめ


空間も料理もオシャレで、女性がとにかく喜びそうなお店でした。

一品一品お店の方が料理の説明をしてくれますが、声が小さくてあまり聞こえないこともあり、そもそも食材の知識が自分にあまりないため、全然頭に入ってきませんでした。。

味は特段感動したわけではないですが、一品一品盛り付けも良く、綺麗で良かったです。

デートにはすごく良いと思います。

中目黒はオシャレな街で個人的にはとても好きです。

良いお店がたくさんあると思うのでこれからもグルメ的に注目していきたいと思います。

ちなみに桜の時期はこんな感じで、とっても綺麗ですよね。都内の桜の中でもトップ3に入る名所です。

 

食べログWEBサイトhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13186719/

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です