3,618 views

札幌の中島公園のカフェ!駐車場とWiFi完備で長居できる穴場の喫茶店!

スポンサードリンク

【タカトシランドに出演】

8月24日のタカトシランドにはるか珈琲が紹介されました!!

 

札幌市中央区の中島公園の近くにある長居できるカフェ。駐車場もありWiFiと電源も完備していて勉強やパソコン作業する人にすごくおすすめ。

WiFiの速度も非常に早くパソコンでの作業はストレスなく長居できます!

中島公園近くの市電通りに面しており地下鉄と市電からもアクセスも良好です。

 

はるか珈琲店とは?


札幌市中央区中島公園の近くにある居心地抜群のカフェです。

駐車場も5台完備されており、中央区で駐車場付きカフェをお探しの方におすすめです。

WiFi、電源も完備されておりWiFiの速度が非常に早くパソコン作業される方におすすめ。

なんといっても70歳の優しいおばちゃんがゆっくり優しくおとしてくれるコーヒーはすごくおいしい!

 

店舗情報


店名:はるか珈琲店

住所:札幌市中央区南12条西6丁目1-20サンピア中島公園104

営業時間:11:00~19:00

定休日:日曜日

電話番号:011-211-8117

ジャンル:カフェ、喫茶店

駐車場:5台

席数:16席

設備:WiFi(高速WiFi D-LINK)、電源完備

喫煙OK

コーヒー豆も販売されております。

おばちゃんの息子さんが真狩で作ってる採れたてのおいしい野菜も買うことができます。

はるか珈琲店おすすめメニュー


一番人気は「トスカニーニ」!

コクがあり程よい苦みと甘みのあるくせのない飲み口。

その他ブラジル産やエチオピア産、グァテマラ産など8種類くらいのコーヒーメニューがあります。

軽食も揃えており、中でも「しらすチーズトースト」は絶品。

しらすの風味とチーズのハーモニーは相性抜群。

その他、舞茸チーズトーストやナポリタン、エビピラフ、ドライカレーもあります。

デザートも用意してますのでデザート好きは嬉しいですね。

 

とっても美味しいおすすめランチ


はるか珈琲のおすすめランチは「沖縄産ポーク卵」!

沖縄ポークとふわふわ卵焼きとサラダがついているとってもバランスの摂れたワンプレート!

見た目も綺麗ではるか珈琲でしか味わえないこの一品!

このボリュームで650円は安いっ!

食後のコーヒもつけると950円と1,000円以内でゆっくりランチができるのが嬉しい!

はるか珈琲店コーヒーこだわりの淹れ方


1、まずはコーヒー豆をミルで挽きます。

2、その間しっかりと珈琲ポットを温めておきます。

ここがポイント!↓

3、紙フィルターでなく化繊フィルターを使ってコーヒーをおとします。
※化繊フィルターは紙フィルターよりきめが粗くコーヒーオイルや微粉が多く抽出され甘味、旨味、香りがたくさん抽出されます。

5、最後にカップに注げばおいしいコーヒーの出来上がりです。

はるか珈琲店おすすめの飲み方


飲み終える直前にカップの底に残ったコーヒーにスプーン軽く一杯の砂糖とミルクを入れ、

砂糖が溶けるまでよ~くかき混ぜます。

最後の一口をペロッと飲みほせば極上のスイーツの味がします。

一つのコーヒーで二度楽しめるのもはるか珈琲店のこだわりです。

笑顔の素敵な名物おばちゃん


なんとお店の看板娘?は70歳の元気なおばちゃん!

見てくださいこの綺麗なお肌とこの笑顔!優しくおとしてくれるコーヒーは絶品です。

以前市電通り沿いにあった有名なつけ麺屋”ほそ川”のオーナーだったらしいです。

一番びっくりしたのはなんと紅白常連の有名演歌歌手細川たかしのお姉さんなのです!!!

私も休みの日は長時間勉強や仕事で使わせてもらってます。

札幌市中央区ではお洒落なカフェがたくさんあります。

街中ではお店が混んでいたりWiFiが弱かったりとなかなかストレスなく長居できるカフェに出逢えません。

しかし、はるか珈琲店は長時間いてもストレスなく作業に没頭でき、息抜きにおばちゃんと話したりするのもいい時間です。

アクセスも地下鉄中島公園、幌平橋から徒歩圏。市電でも中島公園通りか行啓通りで降りてすぐ!

茶色いマンションの1階の路面店です!

是非この笑顔に会いに行ってみて下さい!!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です