685 views

四川フェスと花見は最高でした‼︎

スポンサードリンク

友人に誘われ、2017年4月2日中野セントラルパークにて開催された四川フェスに行ってきました。

こちらのフェスはドイツ在住の中川さんという方が企画・主催され、中国の四川料理を提供する飲食店や中華食材販売店が出店しています。

【四川フェス公式サイト】

http://meiweisichuan.jp/sisen-fes

 

この日は2万人以上の来場者だったようです。すごい人数ですね。

しかもすべての店が完売だったようです。大成功だったようですね。

 

ちょうど桜が綺麗な日で、花見客も大勢いらっしゃいました。

最高に幸せな雰囲気の空間でした。

 

午後1:00頃に到着しましたが、既に売り切れの商品が出ているお店もありました。

まずは中国の青島ビールから。400円くらいだったかな。

 

四川料理と言ったら山椒が有名ですかね、四川山椒は日本の山椒と違って、ほんとに舌がしびれる感じで、ハマる人はハマると思います。僕もよく食べます。

一通り歩いた末に、麻婆豆腐のお店、西新宿にあるテンフファン(天府舫)に並びました。青島ビールを飲みながら。

 

20分くらい並んでやっと買えました。

麻婆豆腐は1つ500円。一口食べると、激辛‼︎汗が噴き出してきます。

四川山椒が良いアクセントになっています。本格的な麻婆豆腐といった感じで美味しかったです。

 

その後、麻布長江 香福筵のよだれ鶏や仙ノ孫の火鍋、横浜 華美の粉蒸牡蛎(四川風蒸しカキ)など色々と食べましたが、最初に食べた麻婆豆腐が一番美味しかったかな。

 

イベントもいくつかあったようで、シンガーソングライターさんが歌っていたり、中国の音楽に乗せて伝統舞踊?をしていたり。すごい歓声が上がっていました。

 

四川フェス大抽選会というのもありました。景品はこんな感じになってます。

【1等】ANAで行く四川省成都直行便!エコノミークラスプレゼント!ペア1組(2名様)


【2等】日和商事 四川省名物の白酒「五粮液」(1名様)


【3等】青島ビール 1ケース(1名様)


【お家で中華賞】味覇!四川料理しびれ王セット(10名様)

 

 

3時間くらい花見を見ながら、四川料理をつまみながらお酒を飲みました。

天気も良く、いい休日の過ごし方をしたな〜という感じです。

来年も四川フェスティバルがあれば、また参加したいなと思います。

 

今度はもっと大人数で、花見を本格的に楽しむためにブルーシートを持って行って、早めに会場入りして良い場所を取れたらもっと楽しいんだろうな〜と思います。

会場のすぐ横にマクドナルドがあり、結構行列になってました。子供用の飲み物や食べ物があるからでしょうかね。

 

四川フェスのあとは高円寺に場所を移して飲み続けました。いい休日でした‼︎

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です