1,076 views

オペラハウス近くでランチするなら穴場おすすめカフェのMCAカフェへ!

スポンサードリンク

この記事は、シドニーのオペラハウス近くで、景色が良くて穴場のカフェを探している人のための記事です。

旅行でオペラハウスに行ってランチ場所を探している人、お茶する場所を探している人はこちらの記事を参考にされてください。

オペラハウスとハーバーブリッジが両方見れるグッドスポットをご紹介します。

 

 

先日仕事を兼ねてオーストラリアのシドニーに行ってきました。

シドニーといえばやっぱりオペラハウスですね。

訪豪初日に早速行ってきました。

 

お昼時だったので、ランチしながらお茶ができる良いカフェを探しましたがなかなか見つかりません。

オペラハウスに向かう川沿いの道にカフェらしきものが数軒ありますが、ベタすぎて面白くないということで穴場なカフェを探していってまいりました。

場所は、オペラハウス側ではなく、港を挟んで反対側の現代美術館の屋上にあります。その名もMCAカフェ

 

美術館に入り、エレベーターで上にあがります。

お店に入ってすぐのところにレジがあります。まず席を取ってからこちらで注文をします。

 

カフェの奥に行くと、ちょっとした広場みたくなっており、ここから景色を眺めるとオペラハウスとハーバーブリッジの両方が見えて絶景です!

お昼前に訪問したときはまだ空席が目立ってましたが、ピークタイムになるとお客さんで席は埋まってましたね。

私はオーストラリアのビール(カスケード?)とパスタを注文。

一緒に行った方は黒いバンズのハンバーガーを注文していました。見た目インパクトありますね。

 

こちらのカフェ、何と言ってもオペラハウスとハーバーブリッジの両方が見れる珍しい場所ですし、穴場感もあってとてもおすすめです。

オペラハウスに行った方でちょっと休憩したいな、ランチしたいなという方にはおすすめです!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です