816 views

タイバンコクでおすすめのレストラン3選

スポンサードリンク

こんにちは!

私は24歳のときに初海外に一人でタイに行きましたが、それが海外にハマるきっかけになりました。

タイは観光地も数多くあり、ビジネスとしてもASEANの一員として有望な市場であり、またご飯もおいしいので魅力的な国です。

平成30年の今年はすでに3度行ってますし、通算でも7回ほど行ってます。

そんな私がバンコクでおすすめのレストランをご紹介します。

このあたりに行っとけばまず間違いないです。

 

サバイジャイガイヤーン(タイ料理)


バンコクでタイ料理を食べるならオススメがこちらでローカルの人もたくさん来てますし、日本人もとにかく多いです。非常にリーズナブルで現地のタイ料理を食べることができる、そしてもちろんすごくおいしい貴重なお店です。

ここで私が特に好きなのがプーパッポンカリーと言うカレー風味で炒めたもの、それから牡蠣を卵で閉じた料理があるんですがこれがものすごくおいしいです。それから店名にもなってますガイヤーンと言うタイの鶏肉料理、これもオススメです。 後はタイカレーも辛さはなかなかパンチがありますが、本格的でおいしいです。 こちらの店は数年前に移転して移ってきたのですが移転前の場所に同じ名前のお店があってそこに間違って入る方も多いですので気をつけてください。

サバイジャイガイヤーンHP

ペッピーナ(イタリアン)


タイへ旅行で行く、または駐在員として住んでも毎日タイ料理を食べるのはやはり日本人だときついです。

そこで私も訪タイした際には必ず行くお店がこちらのイタリアンです。 ここはイタリア人がオーナーのお店でプロンポン駅から徒歩10分のところにあります。

ローカルのタイ在住の方や外国人に人気のレストランで私が行く際はいつもほぼ満席です。 ナポリピザがとっても美味しく、私はいつもマルゲリータ、そしてこないだはトリュフ入りのピザをいただきました。大変おいしかったです。

その他にも、サラダもおいしいですし良いワインもおいしいものがあります。めちゃオススメです。それとお肉料理も美味しく種類もあり素晴らしいお店です。内装の雰囲気も非常にお洒落ですしイケてます。 人気店ですので予約して訪問することをお勧めします。

ペッピーナHP

 

バジル(タイ料理)


こちらは高級かつモダンなタイ料理のお店です。

場所はBTSアソーク駅直結のシェラトングランデスクンビットホテルの2階にあり、日本人が好きな味付けのタイ料理で結構感動する美味しさでした。

値段は張りますが、内装も高級感があり店員のサービスも申し分ありません。 お客さんもお金持ち風な方が多いですし、ビジネスの商談にも使える場所です。ぜひ一度行ってみてください。 土日はランチタイムに行くとブッフェがやっていて通常の料理が食べられなかったりしますので、ランチなら平日に行ってくださいね。

バジルHP

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です