2,474 views

秋葉原のとんかつ丸五(まるご)は美味い?食べログ3.95の評価は正しい⁉

スポンサードリンク

食べログで3.95のとんかつ屋さんが秋葉原にあります。丸五(まるご)というお店です。食べてきましたのでリポートしますが、めちゃ美味しいです。

 

秋葉原のとんかつ丸五(まるご)とは


東京都千代田区外神田(秋葉原駅近く)にあるとんかつの有名店です。秋葉原といえばおたくの街というイメージですが、美味しいお店もあるんですね。

店名:丸五(まるご)

ジャンル:とんかつ

住所:東京都千代田区外神田1-8-14

席数:30席(1階はカウンター6席・テーブル席2つ、2階もあり、個室なし)

食べログはこちら

 

土曜日13:00過ぎに着くとすでに行列が。。


お店は1軒屋の建物です、名店の雰囲気が出ていますね~笑

三連休の中日である土曜日の13:10頃お店に到着しましたが、既に10人ほど並んでいます(並ぶのは道路の反対側ですのでご注意を)、、うんうん名店だから仕方ないよね。

期待度が高まります。

20分ほど並んで店内へ


20分ほど並んで13:30頃にやっと店内へ。後ろを振り返ると私の後ろにはいつの間にか10人以上並んでいました。

若干強面のおじさんが案内してくれます。雰囲気は恐いのですが、意外に丁寧な接客です。

1階のカウンターに通されました。カウンターは6席ほど、他に2人掛けのテーブルが2つあります。

それとは別に2階もあるようです。

カウンター越しに、3人ほどの職人風男性が手際よく調理しています。いい雰囲気出てます!

 

メニューはこんな感じ


特ヒレかつ2,100円かヒレかつ定食2,100円で迷いましたが、とりあえずヒレかつ定食を注文

特ヒレかつを頼むと、ご飯やみそ汁が付いていないので、一番左のセットメニュー450円を追加で頼む必要があります。

次は確実に特ヒレかつを頼みます。

他にも特ロースかつ、ロースかつ定食、若鳥かつ定食、ヒレソテー、ロースソテー、ロース生姜焼、串かつ、天然バナナ海老フライ、松坂牛スタミナ焼など、そそられるメニューが盛りだくさん!

何度か通わないと!

 

感激の美味しさ!柔らかく脂身が少ない上質な肉質!


注文してから15分くらい待ったでしょうか。

やっと来ました。

見た目、かわいらしい感じです。。

肉をアップ。

中はこんな感じです。ほんのり赤いですがしっかり火が通ってる感じです。

ちょっと固そうかな~なんて思いましたが食べてみると、まぁ柔らかい!そして美味しい!

衣も全然脂っぽくなくてサクサク食べられます。

これは自分史上とんかつ歴代1位の美味しさです!

このブログを書いていてお腹が空いてきました笑

 

食べ方ですが、

最初はをかけて、そのあとソースをかけて、更にマスタードをかけてとあっという間に食べてしまいました。

ご飯とキャベツは1回までおかわりOKです。

私もキャベツをおかわりしました。

付け合わせでらっきょうもあります。

みそ汁は赤みそを使ったもので、濃い味で美味しかったです。

 

 

食べログの点数は納得の評価!これは美味いです。


このとんかつはほんと美味しいです。

全然肉の脂身もないし、衣が油っぽい感じもあまりないので、油で胃がもたれるという方にもおすすめです。

次は特ヒレかつを食べに、他にも特ロースかつや生姜焼きも食べたい!

絶対また行きます。

 

神田・秋葉原界隈ではとんかつ丸五、おすすめです。

それと私がおいしい店選びに参考にしている、アンジャッシュ渡部さんの新刊もよろしければチェックしてみてください。
アンジャッシュ渡部の 大人のための 「いい店」 選び方の極意 (SB新書)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です