5,670 views

札幌円山の予約困難な焼き鳥屋しろは美味い?食べログの高評価は正しい⁉

スポンサードリンク

個人的に焼き鳥と白ワインの組み合わせが大好きです。

札幌の円山エリアで有名な焼き鳥しろに行ってきましたのでご紹介します。

こちらはコンサドーレの選手や日本ハムの選手など有名人も訪れているようで、ずっと気になっていました。

札幌といえば、焼き鳥の串鳥が安くて美味いで有名です。

こちらのしろは串鳥に比べると高級な、大人の雰囲気の焼き鳥屋さんといったところです。

 

 

札幌円山の焼き鳥しろ(SHIRO)とは


店名:しろ(SHIRO)

ジャンル:焼き鳥、ワインバー

住所:北海道札幌市中央区南四条西24-1-24、地下鉄東西線円山公園駅から徒歩6分

定休日:月曜日

営業時間:[火~土]18:00~翌1:30(L.O) [日・祝]18:00~翌0:30(L.O)

その他:席数36席、個室あり

 

食べログでは3.63と高評価


食べログを見ると3.63点と札幌では高い点数が付けられています。

また、コメントも良いものが多く期待できます。

食べログ(しろ)

 

なかなか予約が取れない


ここ2~3か月で5回ほど電話しましたが、いつも満席とのことで入れません。

そんなに人気のお店なのか。。

で、今回は平日木曜日の18:45頃にダメ元で電話。

なんと19:00から2名で予約取れました!やったー!!

すぐにタクシーを捕まえてウキウキで向かいます。

タクシーの運転手さんも円山のしろと言えばすぐにわかってくれました。

 

ようやく初来店!店内の様子やメニューはどんな感じ?


タクシーを降りると、そこにはオシャレな外観のお店が。期待できます。

店内に入ると、正面奥に料理人を囲んでカウンターがあります。ここはカウンター席が人気のようです。

我々はテーブル席へ通されます。

店内は明るめの店内で、内装はすごくオシャレというわけではないですが、清潔感があり、ところどころ天井からスポットライトもありまずまずです。

料理は単品とコース(4,000円と5,000円の2種類)があり、今回は初回ということで4,000円のコースを注文。

 

4,000円コースの内容


・お通し

・おひたし

・正肉・手羽先又は手羽元

・ゆでダコスペイン風

・穴子焼き(タップナード乗せ)

・野菜焼き(季節により変わります)

・一品料理

・豚しょうが巻き・スカモルツァチーズ串焼き

・サラダ

・つくね

・シンプルな雑炊又はブルーチーズのチャーハン

・デザート(コーン風味のアイスでしたが、アイスにコーン風味いらなかったです。。)

 

写真は食べかけとかですみません。。

まずはグラスシャンパンを頼んでスタートです。

 

美味いのか?食べログの高評価は妥当か?


まず料理。

もちろん普通に美味しかったのですが、すごく美味しいという感じではなかったです~。

期待値が高かったこともあるかもですが、味だけだとここまで人気店になるのは少し不思議です。

きっと札幌の中では高級なエリアの円山に店を構えていることや、焼き鳥にワインでこの価格帯で良い雰囲気のお店はなかなか札幌にはないのでそこがウケたんでしょうか。。

グラスのシャンパンと白ワインもさほど美味しいとは感じなかったです。。

接客も特に良いとは感じなかったし、なんでここまで人気なんだろうと正直思いました。

円山だったら他にいい店が結構ありますからね!

 

因みに私が大好きな円山のお店はこちら。店内、料理がオシャレですし、いつも美味しいワインを出してくれます。
札幌円山エリアでのデートや接待におすすめ【maruyama壇】

 

あと、私はこちらの本でおいしいお店をチェックして訪問しています。アンジャッシュ渡部さんの新刊ですが、さすがいい店が多いです。
アンジャッシュ渡部の 大人のための 「いい店」 選び方の極意 (SB新書)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です