318 views

那覇の国際通り付近で1人飲みにおすすめなお店はここ!

スポンサードリンク

こんにちは、旅好きのとある経営者です。

日本中1人飲みしている僕ですが、今回は沖縄の那覇です。ANAの修行でシドニーに行った帰りに那覇に寄ってポイントを稼いできました。

那覇では国際通りの近くにホテルを取り、このあたりで今回もいいお店を見つけちゃいましたので、皆様の参考になれば嬉しいです。

それと、沖縄はとにかく飲食代が安くてびっくり!酒飲みには楽園ですね。

それではどうぞ。

 

LE GUMBO(ル ガンボ)


国際通り付近でご飯を食べようと、美味しそうで1人で食べられる良いお店を歩いて探しましたがなかなか見つからず、ついつい客引きのお兄さんのお店に行ってみたら、がっかりするような内容で、30分も滞在せずに退店しました。

軽くご飯を食べたので、もう少し飲みたいと思ってぐるぐる歩き回り、たどりついたのがこちらのお店LE GUMBOです。

オシャレな外観で気になりましたが、中がほぼ見えないため、少しだけ勇気を出して店内へ入りました。既にテーブル席は埋まっており、カウンターにも1人お客さんがいました。

カウンターへ座りメニューを見るとあまり見たことがないビールがあったりといい感じです。

まずはオルヴァルというビール(ベルギービールだったかな?)を注文。

その後、白ワインをグラスでいただきます。500円と安い!

 

ご家族で来ていたビジネスマンの外国人の方とも仲良くなり、オーナー含めて楽しい会話ができてとても楽しかったです。こちらのオーナーさんは人柄も良く、常連さんがたくさんいる理由がわかりますね。

一旅行者の私にもとても良くしていただきました。

 

2日目また伺うと、昨日と違うお通しにしていただき、キッシュをいただきました。これがまた美味しかったです。

食べログ(LE GUMBO)

 

ふくぎ


沖縄2日目(最終日)で、沖縄料理は沖縄そばしか食べていなかったので、海ぶどうとかゴーヤチャンプルちゃんとした沖縄料理が食べたいと思い、食べログ先生で検索。国際通り付近のホテルだったので、近くで点数の高いお店を調べたら出てきました。金曜日だったのでダメ元で18:00頃に電話してみると入れるとのこと!

18:20頃に入店すると既に現地の方らしきお客さんが7人ほどいました。

お店の外観と店内の様子はこちら。

カウンターがたくさんあって1人客は入りやすく居心地もすごくいいです。

メニューを見てめちゃテンションが上がります。

まずは沖縄といえばということでオリオンビールを注文。お通しで乾杯します。

まずはおすすめメニューから近海魚の五種刺身盛合せを注文。まぐろを中トロに変更してもらいました。

次に店員さんにおすすめしていただいた芋の三種盛り。特に真ん中のが変わった味で美味しかったです。

 

島らっきょうの天ぷら。

メニューにはなかったのですが、海ぶどうはありますか?と聞くと電話で取り寄せてくれました。新鮮で今まで食べた海ぶどうの中でダントツ美味しかったです。

あぐー豚レバー串。

途中で、せっかく沖縄なので泡盛のロックを注文。

最後に食べたのがこちら。テビチーの唐揚げ?これはほんと激ウマでした。

いやー、すんごく満足でした~。1人飲みにはホント最高!

トイレも南国っぽい感じでグッドです。

 

食べログ(ふくぎ)

 

番外編


ソーキそば専門店 田舎

国際通りの近くで沖縄そばの美味しいのを食べたいな~と思って食べログで調べて見つけたのがこちら。

高級なお店も好きですが、B級グルメも大好きです。

お店の場所はややわかりにくいです。こんな感じのところにあります。

お店の近くまでいくとすぐにわかる看板があります。

店内に入るとメニューが大きく手書きであります。ソーキそば390円。。安っ!!

そしてソーキそばがこちら。とっても美味しかったです。

食べログ(ソーキそば専門店 田舎 公設市場南店)

 

さいごに


沖縄はとにかく飲食店の安さにびっくりでした!沖縄に入る前には物価の高いオーストラリアに行っていたのでなおさらですが、それを抜きにしてもとにかく飲食店は安すぎです。2夜連続で伺ったLE GUMBOでは、最後に訪問した際のお会計が2,200円と言われましたが、お礼の気持ちも込めて1万円お支払いしてきました。それくらいの価値は十分にあるお店です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です