1,696 views

シドニーでモダンオーストラリア料理のおすすめレストランならここで間違いなし!

スポンサードリンク

こんにちは、旅好きなとある経営者です。

シドニーで美味しくて雰囲気の良いレストランを探している人は是非このブログをご覧ください。

下記2件はいずれも宿泊したインターコンチネンタルホテルシドニーのコンシェルジュの人に教えてもらったお店です。

私はよく旅行や仕事で海外に行きますが、ネットの情報よりもやはり現地の信頼でそうな人におすすめのお店を聞くのがハズレの少ない方法だと思います。

初日は美味しいオーストラリア料理、特に肉とワインが美味しいところを教えてくださいと伝え、2日目は美味しい魚介料理(特に牡蠣)を食べたいと伝えました。

紹介された2店とも雰囲気、味、接客すべてにおいてとても満足のいく内容でしたので、シドニーでいいレストランを探している方は参考にしてみてください!

 

CHOPHOUSE(チョップハウス)


お店情報

店名:CHOP HOUSE(チョップハウス)

ジャンル:ステーキ、モダンオーストラリア料理

住所:25 Bligh StSydney, New South Wales 2000, Australia

 

電話番号:+61 2 9231 5516

公式HP:https://www.chophousesydney.com.au/

 

店内の雰囲気

お店に入るとまずはこんな感じです。

入口の壁に目をやるとワインがかなり高いところまでズラリ。めちゃオシャレですね。

予約している旨を伝えると店内の奥に案内されます。

中がまたいい雰囲気です。これは料理もかなり期待が持てます。

入店したのは18:30頃で、まだちらほらお客さんがいる程度です。その後、19:30頃にはこのあたりはほぼ満席でした。

メニューとそのお味は?

まずはこちらのサラダから。ドレッシングも良く、とても美味しかったです。

続いてオーストラリアの牡蠣を注文。日本の牡蠣に比べてだいぶ小ぶりですが、味は濃厚で非常に美味しかったです。

そしてメインのステーキ。店員さんにおすすめを聞くと和牛を勧められましたが、やっぱりここはオージービーフを注文しました。

オージービーフとオーストラリア産のワイン、最高でした。

こちらは一緒に行った方が注文したステーキです。一口いただきましたがどちらも美味です!

お値段は2人で3万円ちょっとくらいでした!

 

MANTA(マンタ)


お店情報

店名:MANTA(マンタ)

ジャンル:シーフード、モダンオーストラリア料理

住所:6 Cowper Wharf Rdwy | WoolloomoolooSydney, New South Wales 2011Australia

電話番号:+61 2 9332 3822

公式HP:https://mantarestaurant.com.au/

お店の雰囲気が抜群!絶景!

上記のグーグルマップを見てわかるとおり、港に面しており、船も停泊しているマリン感満載のエリアです。

港沿いに飲食店が数軒並んでいて、どこも雰囲気がすごくいいです!

下の写真のようにめちゃオシャレな雰囲気でして、遠目にはシドニーのオフィス街の夜景がとても綺麗に見ることができます。

メニューとそのお味は?

こちらもシーフード料理がたくさんあります。

まずはお通しのパンから。

次に牡蠣を注文。美味しくてたくさんおかわりしましたが、やはりオーストラリアの牡蠣は小ぶりなんですね!

続いて、おすすめの焼き魚を注文。普通に美味しかったです。

最後にメインディッシュ?として、でっかいオマール海老?を注文して、贅沢に丸ごと1匹いただきました。調理する前に生きている状態に海老を見せてくれました。これ1匹でたしか2~3万円しました(;゚Д゚)

今回は外の席に座りましたが、店内もこんな感じですんごくいい感じです。

 

会計ですが、こちらのお店は3人で7万円くらいでした!うち海老が2~3万円です笑

ワインもそこそこいい白ワインを一本いただいてこの値段でした。

 

オーストラリア料理・ワインはすごくいい!


「オーストラリアワインはぶどうの作り手がしっかりしていてすごくいい!」と聞いていたので、以前からオーストラリアワインを置いている日本のお店では好んでそれを飲んできました。

今回シドニーで飲んだオーストラリアワインもどれも期待外れのものがなく、品質の良さを再認識することができました。

モダンオーストラリア料理も東京駅の丸ビルに入っているお店には何度か行っており、今回更に興味を持ちましたので、日本でももっとオーストラリア料理を食べたいと思っています。

皆様も是非本場でレベルの高いオーストラリア料理&ワインを楽しまれてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した2軒のお店は超おすすめです!

 

こちらの記事も人気です!

シドニーのおすすめホテルならインターコンチネンタルシドニー!最高の立地です!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です