4,332 views

茅場町 宮川のからあげは激ウマで毎日行列!夜も大人気!

スポンサードリンク

茅場町はビジネス街としてサラリーマンやOLがたくさんいます。

そんな茅場町でひと際目立つ場所があります。近くを通れば行列にびっくりするはずです。

私も最初は驚きましたし、気になってすぐに食べに行きました。

それから昼も夜もたまに伺っています。

そんなやきとり宮川をご紹介してみます。

 

 

やきとり宮川 基本情報


名称:やきとり宮川

ジャンル:焼鳥、鳥料理

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-5-1(茅場町駅2番出口から徒歩2分)

営業時間:昼11:00~13:30 、夜17:30~21:00

定休日:土日祝

その他:予約不可

 

とにかくすごい行列。ランチはすごいが夜も開店前から並んでます


平日、ランチオープン(11:00)の5分前、既に4人並んでます。はやっ(*´Д`)

ランチタイムになるとこれが長蛇の列になります。

13:00過ぎでもこれだけ並んでます。

 

夜もオープン(17:30)の2分前に行ったら、既に30人くらいは並んでるでしょうか。びっくり。

我々は最後の2席にぎりぎり入り、なんとか入店できました。我々の次の方は残念でしたね。。

ランチは何と言っても一番人気のから揚げ定食


 

ランチメニューはこちらの5品。圧倒的にからあげ定食が人気です。9割くらいの方はこれを食べてます。

から揚げ定食の内容ですが、

定食が出てくるまでに、まず鶏で出汁をとった絶品スープが出てきます。

これを飲みながらからあげを待ちます。

スープは飲み切ってしまってOKです。

そして、ご飯と先程飲んだスープがもう1杯出てきます。

それからすぐにから揚げ定食が出てきます。

山椒をかけて食べても美味しいですよ!

 

やきとり丼も食べましたが、すごく美味しかったですよ!

 

夜のおすすめメニュー。女性に嬉しい絶品メニューも


昼は行ったことがあるけど夜は行ったことがないという方も多いことでしょう。

夜もまたおすすめですよ!

少しメニューを紹介してみます。

 

まずはお通し。

そしてこちらが夜のメニュー。これですべてです。シンプルでよいです!

焼き鳥は全部210円とわかりやすいですね。

とりさし。新鮮だからでしょうが、ほぼ生ですんごく美味しい!すいません、3割くらい既に食べた後の写真です。

左の写真は左からレバー(タレ)、ぼんじり(タレ)、つくね(タレ)、

右の写真は左の上からかしわ(塩)、ぼんじり(塩)、合鴨(塩)、右側がししとうです。

焼き鳥はどれも美味しいですが、レバーが特に美味しかったです!

そしてランチでも圧倒的人気の唐揚げがこちら。ポン酢をつけてさっぱりと食べられます。

そして私のおすすめの雑炊。鳥の出汁が抜群に出ていてかなり美味しいです。

さらに女性には嬉しいコラーゲンがいっぱい入っていると思います。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか。

サラリーマンがとにかく多く、夜も活気がありますが(かなりうるさい)、味は間違いないです。

おそらくご家族(親子3代?)で経営されていて、お店の上に住まれてるんじゃないかなーと想像します。

周りは高層ビルばかりになっていて、きっと宮川さんも土地売りませんかと不動産屋がたくさん来ていると思いますが、

こういう昔からのお店があるのは嬉しいし、応援したくなりますね。

 

皆さんも是非絶品の唐揚げ定食と焼き鳥、そして隠れたおすすめの雑炊を食べに行ってみてはいかがでしょうか。

夜に行くなら、17:30オープンで1回転目のお客さんが帰り出す19:30をめがけていくのが待たずに入れる可能性が高いので

おすすめです!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です