932 views

麻布十番のあん梅ぎん香はランチの焼き魚定食が絶品&コスパ抜群!

スポンサードリンク

先日仕事関係の方に誘われて行ってきたのが麻布十番にある魚料理の「あん梅ぎん香」さん。魚料理で美味しいお店といえばということで紹介していただきました。

 

基本情報


店名:あん梅ぎん香(あんばいぎんか)

ジャンル:魚料理、和食

住所:東京都港区麻布十番2-19-2(麻布十番駅徒歩2分)

電話番号:03-5439-6938

営業:11:30-15:00、18:30-22:30(ラストオーダー)、火曜日定休。

席数:20席くらい

 

 

麻布十番駅から徒歩2分の立地


麻布十番の地下鉄4番出口を出て商店街を歩いてすぐのところにあります。1階路面店なのでわかりやすいです。

通りにこのように魚が並んでますのでわかりやすいです。

11:30開店ですが、11:20頃に到着したら平日ですが既に1名並んでいました。

店内は奥に長い構造になっており、意外とかなり広かったです。奥にカウンター席があります。1人でも気軽に行けるのが嬉しいですね。

 

焼き魚のメニューが豊富


ランチは、さば、サケ、アジ、ギンダラ、カマス、サワラなど種類が豊富です。値段は1,000円から2,000円程度。

うーん、悩みますねー。今回はメニューの先頭にあったさば塩焼き定食1,000円を注文しました。

 

魚、米、みそ汁すべてにこだわりを感じます!


さば塩焼き定食がこちら。

さばは脂が乗っていてうまい。焼き加減も絶妙です。

ご飯は釜で炊いているとのことでこれまた美味しい。ご飯おかわり無料なのも嬉しいですね。白米の美味しさをすごく感じる年齢になってきました。

みそ汁と漬物、小鉢2点がついてきて、健康的な和定食といった感じです。

次はカマスあたりを食べてみたいです。

 

ランチのコスパが際立っている


夜も魚料理を食べられますが、そこそこ値段は高めです。それに比べてランチはこのクオリティがこの価格で、かなりリーズナブルです。

自宅や職場が近かったら是非ともリピートしたいお店です。

また、次回はカウンターで焼きを見てみたいですね。

それから夜もお邪魔してみようと思います。

麻布十番で魚を食べたい方は是非一度行ってみてください。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です