2,138 views

四谷荒木町でふぐを食べるならしほ瀬で決まり!この美味さでこのコスパは凄い!

スポンサードリンク

土曜日の夕方に歌舞伎町で待ち合わせをしてご飯を食べに行こうとしたらどこも満席で入れません。

そこでタクシーで大好きな荒木町へ移動してふらっと立ち寄ったのがこちらのお店。

老舗感がいい感じで、何よりふぐが絶品でした。

 

基本情報


店名:しほ瀬(しほせ)

ジャンル:ふぐ

住所: 東京都新宿区荒木町6(四谷三丁目駅徒歩4分)

電話番号:03-3357-3978

営業:17:00-21:50、日曜・祝日定休。

席数:40席くらい?

 食べログ

 

老舗感漂う一軒屋。畳の座敷でいい雰囲気です


荒木町がいい店が多いですよね~。昔四谷三丁目に住んでいたこともあって、たまに行きますが雰囲気もまたいいですね~。

この日は新宿で知人とご飯を食べるために待ち合わせして、お店を探しましたが土曜日だからかどこも満席のようで全然入れません。

微妙なお店に行くのもあれなんで、荒木町に行こうということになりタクシーで移動。

荒木町の好きなお店は満席で入れずぶらぶら歩きながら探してたら、荒木町の奥のほうに何やらいい感じのお店を見つけました。それがしほ瀬です。

 

店内に入り、予約してないんですが入れますかと聞くと10分ほど待てば入れるとのこと。もちろん待ちます。

2階に通していただき、席に座りますが、畳で老舗感があっていい感じ!

 

今まで食べたふぐの中で一番美味い!


まずは瓶ビール(キリン一番搾り)からいただきます。畳にこの木の机の雰囲気、たまりませんね~

食べ物はコース料理がおすすめとのこと。

何種類かコースがありましたが、ふぐ刺しから鍋から一通り食べられるコースに決めました。1人5,000円くらいだったかな?

 

まずはお通し。

そしてふぐ刺し。これめっちゃ美味しい。これで2人前です。

 

それからふぐの鍋も。すみません、写真は具材だけ。

 

間にひれ酒。ひれ酒とふぐは素晴らしいコンビですね~

 

通なお店風で、また行きたいお店です


ふぐが新鮮なのか、今まで食べたふぐの中で一番美味しかったです!

値段も良心的だと思います。

そして店内の雰囲気もグッド!

皆さんも荒木町にいらっしゃった歳は是非召し上がってみてください。

荒木町は大好きな美味しい焼き鳥屋さんもあります。

またの機会にご紹介しますね!

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です