267 views

西麻布の焼肉うしごろは美味い?食べログの高評価は正しい?

スポンサードリンク

A5ランクの国産黒毛和牛の上質なお肉にこだわりを持つ焼肉うしごろ西麻布本店に行ってきました。

場所は六本木駅から徒歩10分ほどです。

大きな通りから少し中に入った通りにお店があり、入口で店員さんが迎え入れてくれます。

 

 

焼肉うしごろとは


店名:焼肉うしごろ 西麻布本店

ジャンル:焼肉

住所:東京都港区西麻布2-24-14 Barbizon73 1F(六本木駅・広尾駅・乃木坂駅徒歩10分)

定休日:年中無休

営業時間:[月~金]17:00~24:00(L.O.23:00)[土・日・祝]16:00~24:00(L.O.23:00)

 

食べログでは3.99点と高評価


焼肉で3.99点は滅多に見ないですね。

札幌の高得点なグルマンズ伊藤でも3.83点ですからね。

食べログでも高級感がある雰囲気で期待できる感じです。

食べログ(焼肉うしごろ西麻布本店)

 

店内の様子やメニューはどんな感じ?


店内に入ると高級感のある内装で落ち着いた雰囲気です。仕事の会食やデートに非常に良いと思います。

網もお肉1種類ずつに変えてくれるのが嬉しいですね。

 

コースが3種類あります。

リーズナブルなものからたべごろコース6,800円、うしごろコース8,800円、極み赤身コース10,000円の3種類です。

店員さんに「やはりコースがおすすめですか?」と聞いたところ、「コースはお肉が2枚ずつですので、お肉をがっつり食べたい方は単品のほうが良いかも」とのことだったので、単品にして自分達の好きな種類を注文することにしました。

 

メニュー、見づらいですがこんな感じです。

まずは瓶ビールからいただきます。

グラスが流行りの薄いもので、とても美味しくいただきました。

 

ユッケ

なかなかユッケはもう食べられないので、貴重ですね、美味しかったです!

 

うしごろサラダ

サラダは人数分に取り分けしてくださいます。

ドレッシングもあっさりしていて美味しかったです。

 

極みのタン

思ったより薄かったですが、味はジューシーで柔らかくて見た目以上に美味しかったです!

 

ザブトンのすき焼き

これが名物のようです。サッと肉を焼いて右側のタレに通し、濃い卵黄の卵をしっかり付けて、最後にご飯をくるんでいただきます。美味しかったです!

 

厚切りハラミ

これが一番良かったです!個人的にハラミが好きなのもありますが、こんなに分厚いハラミを食べたのは初めてです!写真だとこの分厚さが伝わりにくいですが、本当に分厚くて美味しかったです!

 

シンシン

写真撮り忘れました。。

あまりサシの入っていない赤身でおすすめを聞いたらこちらでした。美味しかったです!

 

キムチ盛り合わせ

お肉の間にこちらのキムチ盛り合わせすごく良かったです!キムチも想像以上に美味しかったです。

 

デザート

左がバニラアイスと温かいポテトのデザートで、右が濃厚プリンです。どちらも美味しかったですが、左のバニラアイスのほうがおすすめです!

 

ビールの後は白ワインをグラスで2杯飲みましたが、しっかりした味で美味しかったです。

 

食べログの高評価は妥当か?


高級な焼肉屋はサシが強くてすぐ胃がもたれる印象でしたが、こちらではサシが強いものをあまり注文しなかったからか胃がもたれなかったです。

内装・雰囲気良し、サービス良し、お肉の質も良し、ドリンクも良しと全体的にレベルが高くて満足でした。

食べログの高評価も納得です。

このサービスでチップを払わなくていいんですから、日本はいいですね!しかも、これで2万円ちょっとだから日本は安い!

皆さんも記念日などで是非使ってみてください。

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です