251 views

シドニーのおすすめホテルならインターコンチネンタルシドニー!最高の立地です!

スポンサードリンク

先日、ANAステータスの修行のためオーストラリアはシドニーに2泊3日で行ってきました。

初シドニーで宿泊したのがインターコンチネンタルシドニー。とても良かったので、感想を書いてみました。

これからシドニーに行く方の参考にしていただければ嬉しいです。

まぁここのホテルに行っておけば間違いないです!

 

立地が抜群


オペラハウスやハーバーブリッジの最寄駅であるサーキュラーキーから徒歩5分の場所にホテルがあります。シドニー空港からサーキュラーキー駅まではエアポートリンクで約20分です。
また、ホテルからオペラハウスへも5分程度ですので、毎日散歩がてらオペラハウスに行くこともできます。フェリー乗り場やロックス地区、王立植物園なども徒歩圏内で大変便利な立地です。

オペラハウスは世界中から観光客が押し寄せています。非常に国際色豊かなエリアです。また、ホテルから少し坂を上っていくとビジネス街やレストランもたくさんあります。立地としてはバッチリです!

 

世界のインターコンチはやはりぱりいい


インターコンチネンタルホテルはイギリスに本部を置く多国籍ホテルグループです。中でもインターコンチネンタルは最高級の部類に入り、格式の高い一流ホテルです。

シドニーのこちらのホテルは築年数が古いので、内装やバスルームの設備等は年式を感じますが、セキュリティの良さやフロントなどのホスピタリティの良さはさすがです。

日本人の方も数人いらっしゃり、良いお店などの情報を教えてもらったり、非常に良くしていただきました。

バスルームはこんな感じです。

年式が古く、使い勝手もあまりいいとはいえませんが、たまにはこういうクラシック的なのもいいですよ。

基本的に滞在中不満に思うことは何もありませんでした!

 

私はいつも海外ホテルはエクスペディアで予約しています。
≫エクスペディアでチェック

朝食もおすすめ


朝食付きのプランでしたので利用しました。

かなり混みあっていましたが、普通に満足できる内容でした。

こちらの生絞りのオレンジジュースが一番お気に入りです笑

この機械がまぁすごいです。上にオレンジをのせるだけで、生絞りジュースが自動的に出来上がります。

 

ホテル周辺のおすすめレストランや夜遊びスポット


ホテル1階のインフォメーションカウンターでおすすめのレストランを聞いて行ってきましたが、2軒ともとてもよかったです!

さすがインターコンチネンタルのおすすめ!

シドニーでモダンオーストラリア料理のおすすめならここで間違いなし!

 

また、日本人女性しかいない日本人向けのキャバクラがあります。

男性の方にはとてもおすすめです、日本で行くキャバクラとは全然違い、女の子が擦れていません笑

みんなワーホリや留学などで来ているので、フレンドリーでとても楽しいです!

シドニーで夜遊び・女遊びなら日本人経営キャバクラのクラブグランドヒットで決まり!

オペラハウスに行く方はこちらの記事もご参考に!

オペラハウス近くでランチするなら穴場おすすめカフェのMCAカフェへ!

オーストラリアは物価はすごく高いですが、すごくいい国ですね!良いシドニーライフを送ってくださいね。

≫エクスペディアでチェック

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です