1,834 views

札幌円山エリアでのデートや接待におすすめ【maruyama壇】

スポンサードリンク

みなさんmaruyama壇をご存知ですか?札幌で人気のエリア円山にあるお洒落で料理が美味しい人気店です。

デートや接待に間違いなくおすすめのお店です。

maruyama壇とは


店名:maruyama壇

ジャンル:創作料理、ダイニングバー

住所:北海道札幌市中央区南5条西24丁目3-17第17藤栄ビル1F

営業時間:18:00~翌1:00(LO.24:00)

定休日:不定休

席数:35席(カウンター13席、テーブル22席)

場所は円山公園駅から徒歩8分で近くに円山の有名店が隣接する立地です。

 

お洒落なコース料理


今回はコース料理を頼んでみました。

一品目 うなぎの山菜卵とじ

熱々で大好きなうなぎと体にいい山菜を卵でとじた絶品の一品目

二品目 お造り ぶり・つぶ・ひらめ

新鮮なお作り。お皿も綺麗で食べるのが勿体無い!

手前には昆布を裏ごししたものがあり少しづつ口に運びビールをグイッ!

三品目 さばの磯辺揚げ海苔巻き

写真を失念。

ノリの風味とさばは相性抜群!自宅でもチャレンジできそうな一品!

 

四品目 牡蠣・茄子・大根の煮浸し

プリプリのクリーミーな牡蠣と優しく上品な味の茄子と大根の煮浸し。

ここらでワインに切り替えるのがオススメ!

 

maruyama壇の白ワインは本当に美味しい!

ワインにはあまり詳しくないですが、重めの白ワインは料理にベストマッチ!

五品目 京揚げ・つぼみな・インゲン・舞茸の炊き合わせ

写真を失念。

体に優しい素材を生かした珠玉の逸品!

六品目 富良野のハーブ豚とふきのとうの佃煮

写真失念

美味しいワインと富良野のハーブ豚は相性抜群!

番外編 オススメチーズの盛り合わせ

話も弾む終盤にワインに合うチーズを出してくれました。

レーズンとジャムも添えられていて、終盤に嬉しい逸品!

番外編 バースデーケーキ

なんとサプライズでバースデーケーキ頂きました!これまたお洒落に盛られたスウィーツ!お腹いっぱいでしたが美味しく頂きました!ありがとうございました!!

毎回料理の説明をしてくれます!

お洒落で美味しい料理に夢中で、何品か写真を失念してしまいました。

ボリュームもあり大変満足なコース料理でした!

その他別のコースもありその時の料理の写真もご紹介します!

コース料理以外でも、”おまかせプレート”があり、これまたすごくお洒落で美味しい!

ワイン好きには間違いなしっ!

お腹の具合でオススメで盛ってくれます!

今度写真撮ってきます!

ワインの味はあまりわからないですが、ここで飲む白ワインが一番好きかも・・・

 

スタッフの心遣いが大好き


maruyama壇は姉妹で店をやってるようです。すごくフランクな優しいおねぇ様達!

気を使わずに美味しい料理とお酒を堪能できます。

お洒落な雰囲気ですが決して堅苦しくなく、楽しく会話を楽しむことができます。

まぁ何かにつけてお洒落なmaruyama壇。

トイレの手拭きはペーパーでなくお洒落なハンカチーフ。

 

総評


デートや接待におすすめの店です。

デートでご利用する場合は、美しく盛られた料理を視覚で楽しみ、旬の素材を味覚で堪能できるので、女性に喜ばれること間違いなし!

会食でご利用する場合は、おしゃれで落ち着いた雰囲気のある店内とスタッフの心遣いで一緒に食事をした相手の方もきっと満足してくれます。

今流行りのインスタ映えもしますので話題作りにもできます!

是非私の大好きな【maruyama壇】に行ってみて下さい!

 

札幌の円山エリアだったらこちらの記事もどうぞ!
札幌円山の予約困難な焼き鳥屋しろは美味い?食べログの高評価は正しい⁉

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です