209 views

札幌で美味しいエスカロップが食べられる豊平のレトロな喫茶MP4

スポンサードリンク

エスカロップといえば北海道が誇る根室のご当地グルメ!
語源はフランス語の「エスカロッピーニ」と言うイタリア料理からきています。
バターライスやケチャップライスの上にトンカツを乗せ、デミグラスソースをかけた食欲のそそる料理になります。

MP4とは

店名:喫茶MP4(キッサ エムピーフォー)
ジャンル:喫茶店
電話:011-817-1555
住所:札幌市豊平区豊平2条1丁目1−39 パロスリバーサイド1F
営業時間:平日11:30〜15:00 土曜日 11:30〜18:00
定休日:日曜日・祝日 第二・第四土曜日 第二・第四月曜日
座席数:21席
喫煙可
駐車場有

店外の雰囲気

店はマンションの一階のテナントを利用しています。
店の前には、1963年式のダイハツ・ミゼットMP4が停まっています。
車好きにはたまらないですね!!!
また、玄関前や店内には昔懐かしのおもちゃ屋ゲーム機などがあり、懐かしい雰囲気を楽しむことができます。これもオーナーの趣味なのか。。。

店内の雰囲気

木とレンガを組み合わせた落ち着いた空間にレトロなアイテムが散りばめられた、おしゃれで懐かしい店内。

 


ピンク電話や昔のゲームなども飾られており、子供の頃に戻った感覚に浸れます。

ランチ時は、満席でした!少しお昼をずらせば運よく待たずに座れるかも。。。

気になるメニューは

大きく分けて、スパゲッティーかライスプレートか!
どれもボリュームがあり味、量ともに満足できるとお思います!

私が頼んだのは、お目当てのエスカロップですが、同僚はカツカレーを頼みました。
周りのサラリーマンは、スパゲッティーを頼んでいる人もいました。

さて、早速エスカロップを一口!
ん!うまいっっ!
筍入りのバターライスは一見「くどそうだなぁ。」と思うんですが、全然重たくなく揚げたてのカツとデミグラスソースとの相性は抜群!飽きずにペロッと食べることができます!
ちょこっとしたサラダとスープもついてきます。

ビーフカツカレーも洋食屋さんのカレーの味わいで、ボリュームもしっかりあり満足の一品!

また、この銀の皿が雰囲気を引き立ててくれて、より一層美味しくいただくことができました!

次回はスパゲッティーを注文してみよう!

ランチタイムは食後にコーヒーをサービスで出してくれます。午後の仕事前に一息つくことができますので、午後から全開でお仕事できますね!

軽食やデザートも置いてありますので今流行りのアフタヌーンティーやブランチなどにもぴったりの喫茶店になっています。

嬉しいのがホットコーヒーが350円とリーズナブルなので、ランチ後の一服やちょっとした打ち合わせの場合でも利用できます!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です