787 views

【穴場店あり】セブ島でグルメな日本人におすすめのレストラン3選!

スポンサードリンク

セブを含め、フィリピンには日本人の口に合う、おいしいお店は多くありません。

旅行で訪れた国で料理が美味しくなかったらげんなりしますよね。

これからご紹介する中には現地に住む日本人にもあまり知られていない、隠れた名店(穴場な店)もあります。

正直あまり知られたくないのですが、、ご紹介してみます。

ランチではなくディナーがおすすめです。グルメでセブならではの良い雰囲気のお店に行きたい方は是非チェックしてみてください。

 

ANZANI アンザニ(イタリアン)


値段:★★★★★(高い)

味:★★★★(グッド、ワインも豊富)

景色(雰囲気):★★★★(夜景はないが店内は良い感じ)

 

こちらは現地に住んでいる方は皆さん知っている有名店ですね。

セブ中心地から見ると高台にあり、マルコポーロホテルの手前にあります。行くのはタクシーですね。

現地では高級店の部類に入ると思います。内装(雰囲気)、サービスが良く、日本のちょっといいレストランとさほど変わりません。

バルコニーのような屋外もありますが、虫が多いので屋内がおすすめです。

ワインをボトルで1本入れました。

食事はお通しのパンがきて、そのあとサラダ、ピザ、肉料理を注文しました。お通しのパンが特に美味しく、他の料理も普通に良かったです。

値段は2人で1万5,000円くらいだったと思います。

ANZANI webサイト

http://anzani.com.ph/anzani/

 

Mr.A Bar&Restaurant(フィリピン料理)


値段:★★★(リーズナブル)

味:★★★(ブラロースープが絶品)

景色:★★★★★(セブを一望できる絶景)

 

こちらは知る人ぞ知る、穴場なお店です。値段もリーズナブルです。

現地に住む日本人の方にもあまり知られていないようです。

先程ご紹介したANZANIからさらに山を登っていき、マルコポーロホテルも超えてもう少し行くと右手にあります。

結構奥まで行くのでタクシーで山を登っていきます。

高台の上にあり、セブの街が一望でき、景色がものすごく綺麗です。ほんと絶景です。

ここのブラロースープ(牛骨?)が絶品です!先日行ったときは売り切れかわかりませんが、出来ないとのことでショックでした!

ほんと美味いです。

こちらのお店は山の奥のほうにあり、タクシーでの行き帰りは不安に思う方もいるかもしれませんので、
ポケットWi-Fiを持っておき、地図で現在地を確認しておくと安心ですよ。
こちらが安くておすすめです。
海外パケット定額
>>>1日300円から

Mr.A Bar&Restaurant

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298460-d1723597-Reviews-Mr_A_Bar_Restaurant-Cebu_City_Cebu_Island_Visayas.html

 

 

Lantaw Floating Native Restaurant コルドバ店(フィリピン料理)


値段:★★★(リーズナブル)

味:★★★

景色:★★★★★(海沿いの絶景です)

こちらはセブの中心部からは少し離れますが、海の上に浮かぶお店で景色が抜群です。

料理は美味しかったか正直覚えていませんが、フィリピン料理のお店です。

海に浮かぶお店で解放感のあるなかでする食事は何とも言えない、素晴らしい経験になりました。

公式Facebookページ

https://www.facebook.com/pg/LantawFloatingNativeRestaurant/photos/?ref=page_internal

 

さいごに


海外では料理が口に合うかどうかは非常に重要です。

その国に住むのであればなおさらです。

フィリピンの料理は私はあまり口に合いませんが、これらのお店であれば景色も含めてすごくオススメです。

セブに行く方は是非チェックしてみてください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です