432 views

中国上海でおすすめ・便利なホテル!フィッシュインイースト南京路に泊まってみた

スポンサードリンク

先日初めて中国に行ってきました。今回は2泊3日で上海へ。

急遽前日に上海行きが決まり、急いでネットでホテルを調べましたが、直前だからかなかなか値段が高いですね~

たくさんホテルがある中で、私が重視したポイントは

  • 清潔そうなホテル
  • 値段は安すぎず、高すぎず(1泊8,000円~12,000円程度の価格帯で探しました)
  • 上海市内の移動がしやすい立地

ウィキペディアで検索して、今回はこのフィッシュインイースト南京路というホテルを選んでみました!

上海へ出張や旅行に行く方に少しでも参考になれば嬉しいです。

≫フィッシュ イン イースト南京路をExpediaで検索する

 

ホテル基本情報


ホテル名:フィッシュ イン イースト南京路 (子鱼居酒店南京东路店)

住所:No.4, Lane 74, Ningbo Road, Huangpu Shanghai 200001

その他:チェックイン14:00、チェックアウト12:00

 

上海浦東国際空港空港からホテルまではリニアモーターカーから2号線乗り換えで行きました。

別記事にて、上海のおすすめレストランやBARも後日書こうと思います。

 

フロント・部屋はこんな感じ


ホテルに入ってすぐにちょっとした飲食スペースやBAR的なスペースがあります。

こちらフロント。若いスタッフばかりでしたが、対応は良かったです。夜にWi-Fiの接続方法がわからなかったときも部屋まで来てくれてきちんと対応してくれました。

続いて部屋の中はこちら。リビングみたいなスペースがあり、奥には階段がありメゾネット式になっていました。

まずまず清潔でなかなか良いです。

奥の階段をあがると、大きなベッドが1つ。ちゃんと上にもエアコン付いてます。

続いて、大事な水回り。この通り普通に良かったです。シャワー入っても外がびちゃびちゃにならないです。フィリピンとかよりは断然しっかり作られてます。

 

おすすめポイントまとめ


とにかく立地がいい

最寄駅の南京東路駅は2号線と10号線が通っていてどこに行くにも便利です!

しかもホテルから南京東路駅までは6番出口から徒歩2分。夜道も安心です。

観光スポットで有名な外灘も徒歩圏内です。

清潔感あり

そして、ホテルのフロント・部屋も清潔です。水回りも清潔でばっちりです。

有名ホテルのような立派さはないですが、雰囲気は悪くないです。

値段もまずまず

2泊で2万ちょっとでしたので1泊1万円強と、高すぎず安すぎずといったところです(もっと安い部屋もあります)。

上海は不動産価格も高騰しているようですので、これくらいの値段は覚悟したほうがいいですね。

≫フィッシュ イン イースト南京路をExpediaで検索する

もちろん無料Wi-Fiも付いてます。朝食は有料でしたのでホテルでは食べませんでした。

ちなみに中国ではFacebookやLINEの通信が制限されますので、こちらのWi-Fiを持っていくといいですよ。


スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です