1,337 views

バディアンリゾート&スパへの行き方

スポンサードリンク

セブからすぐの離島バディアン島にあるバディアンリゾート&スパホテルへの行き方をご紹介します。

ホテルのチャーターを使えばすごく楽ですが、冒険&節約のためにローカルの方が乗るバスで向かってみました。

バディアンリゾート&スパホテルの中の様子はこちらをご覧ください。

セブシティからモアルボアル行きのバスに


午前8:40くらいにセブシティのバスターミナルに着きました。

バスがいっぱいあります。パッと見、どれに乗ったらよいかまったくわかりません。

近くの人に聞き、モアルボアル行きのバスを教えてもらいます。簡単に教えてくれました。

料金は払わずに乗ってOKです。後払いですので。

車内はこんな感じです。欧米人や日本人も乗っていました。

バスが出発してから後で係の人がチケットを売りにきます。料金は1人115ペソ。下の写真のとおり、1、1、5の数字の箇所がくりぬかれていて115ペソを表しています。

道中の景色はのどかな風景が続きます。

南国独特の木を見ると、やはりアジアにいるな~という感じですね。

個人的にはこういう景色大好きです。

乗車時間は2~3時間だったでしょうか。

バスの乗務員さんにバディアンリゾート&スパに行きたいと最初に伝えていたので、降りるタイミングで声がかかりました。

その目印がこの看板です。

ここで降ろされたもののここから1.8キロと看板に書いてあります。

タクシーを掴まえようにもまったく走っていません。

そこで、看板の前にあるこちらに人がいたのでこのホテルに行きたいがタクシーとかこないかと相談したら乗せてってくれるとのこと。

ラッキー。

車で少し走ると船着き場が見えてきました。やはり重い荷物を持って歩ける距離ではなかったです。

好意で車に乗せてくれたと思いきや、降りる際にしっかりチップを要求されました笑

バディアン島に行く日本人をたまに乗せてるんでしょうね。

この小さな船で対岸のバディアン島へ移動します。5分程度です。

向こうに見えるのがバディアン島です。

後ろを振り返るとセブ島です。綺麗ですね!

そんなこんなでバディアンリゾート&スパに無事到着です。セブのホテルを出てからなんだかんだで5時間くらいかかったでしょうか。

 

結局ホテルの車をチャーターすべきだった


結構な長旅です。しかもバスの座席は狭く、なかなかきつかったです。

お金に余裕がある方はセブから車をチャーターするのがベターです。

セブまでの帰りもチャーターせずにバスで帰ったのですが、帰りがまぁ更に大変でした。

そちらはまた別記事にて書きたいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です