926 views

ウユニ塩湖は乾季でも絶景サンセット!!8月の乾季でも鏡張り!

スポンサードリンク

いや~来ましたね!念願のウユニ!悲願のウユニ!2017年8月です。

世界一周の旅の締め括りは旅の計画段階からウユニって決めてた!

まさか本当に来てしまうとは思わなかった。

いろんな方の助けがあり何とか夢にまで見たウユニ塩湖にたどり着いた。

本当にありがとうございます!!!

ということで出発の10:45までしっかり朝食を食べ寒さ対策をしワクワク、ドキドキ。。。

待ち焦がれるおっさん。。。これは好きな人に会う感覚と似ている。。。甘酸っぱい味がする。。。(朝のオレンジジュースが髭に残ってるのを舐めたのかもしれない。。)

さて今回一緒に回るツアーの仲間は、チリ人カップル!韓国人のLeeと細見のダンディーおじさん!

早速向かったのが列車の墓場!

昔使ってであろうどこまでも続く線路。

墓場で列車の供養。

列車の上からも供養。

列車の屋根から供養。

落ちて自身の墓場にならないように注意しながら供養。

 

まぁあまり興味がない場所でしたがツアーに組み込まれてるので一応パシャリ!

このあとウユニ塩湖に向かいます!

ようやく見えてきた景色。。。

おーーーーー!

塩の大地!すげえええーーー!

白い!白い!白い!

ここまじで白くて照り返しがすごい!

サングラスまじで必須!あと気温以上に日焼けするので日焼け止め必須!

見渡す限り白い塩の大地!

お気まりのトリックアート!

ん?

なんか上手く撮れない。。。

トリックになってない!

再度チャレンジ!

遠近感下手くそかーーーい!

トリックむずい。。。

運転手のハイメンに頼めばよかった。。。

さてこのあとはお待ちかねのランチターイム!

運転手のハイメンが全部用意してくれて美味しいランチ!

 

 

ビールも売っるよ!

サンセットまでまだ時間があり、サボテン鑑賞。

ここで猛烈にトイレに行きたくなり、ここにあるトイレに行こうとしたらこの山に登るチケットがないとトイレ使えないとのこと。。。まじかい!!寒さで頻尿になっている今日この頃。。。なんとか膀胱と相談しながら我慢を選択。

ようやく日が落ち始める。

 

乾季のウユニで鏡張りは諦めていたが、なんと、、、、

水があるーーーーーー!

なかなかの鏡張り。

確かに少量。でもみれないと思ってたからすごく嬉しい!

夕暮れ時の鏡張り。淡い感じですごく綺麗。

絶景はもうまじか!!

 

・・・・・・・・・・・やばい。。。。

すげー綺麗。感動。。。三日月がまたお洒落。。。

感動のあまり黄昏ショット。

お気に入りのショット。

 

テンション上がってみんなとサンセット鏡張り!

 

イエーーイ!

 

いやー本当にすごかった!

乾季で鏡張りは諦めてたけどまさか見れるとは思わなかった。

鏡張りがなくても十分感動!

本当にきてよかった!

いまのところ世界一周おすすめスポット堂々の第一位!!!

みなさん乾季でもウユニ塩湖迷わず行ってほしい!

ベストシーズンは金額が上がるから安く行ける時期でも充分満足できるよ!

おすすめは間違いなくサンセット!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です