1,726 views

秋葉原のラーメン紬麦(つむぎ)は美味しい?食べログ3.58の評価は正しい?

スポンサードリンク

食べログ3.58のラーメン屋が秋葉原にあります。

その名もラーメン『紬麦(つむぎ)』というお店です。

昭和通り沿いにの雑居ビル地下一階の奥にあるラーメン店です。

味はあっさりしていて化学調味料を一切使わず洗練されたスープです。

 

秋葉原のラーメン紬麦(つむぎ)とは


 

店名 ラーメン紬麦(つむぎ)
ジャンル ラーメン、つけ麺
住所 東京都千代田区神田平川町1第三東ビルB1F
交通手段 東京メトロ日比谷線秋葉原駅出口より徒歩0分

JR秋葉原昭和通り口徒歩2分

秋葉原駅から217m

営業時間 【月〜金】11:30〜14:15 18:00〜22:00
【土】11:30〜15:00
※材料が無くなり次第終了
定休日 日曜日・祝日
支払い カード利用不可
席数 12席
喫煙・禁煙 完全禁煙
駐車場 なし

 

■位置情報

食べログ3.58!


ラーメン激戦区の秋葉原で食べログで高評価。

秋葉原ラーメン部門で堂々の5位。

食べログラーメン『紬麦(つむぎ)』

つけ麺やカツ丼もありたくさんのファンがいるようです。

 

店内の雰囲気


 

店内はこじんまりとした雰囲気。

どこか下町の食堂を感じさせる落ち着いた空間。

一人で行くにも苦にならない感じです。

店には大将と女将さん?が二人で営業しております。

昼の営業ギリギリに入った時は、お客様が3組おり落ち着いてラーメンを食べることができました。

 

紬麦(つむぎ)のメニュー


食券制度。

初めての方は何を頼んだらいいかここで悩んでしまうかも。。。

豊富なメニューで嬉しい反面正直何を頼んだらいいか迷います。。。

ラーメン以外にもつけ麺やカツ丼があります。

店内はラーメン推しというよりもカツ丼推し!!

確かにボリュームがあってカツ丼も美味しそうです。

次回はカツ丼を頼んでみます!

紬麦(つむぎ)のラーメン麺は麺は太いですが食べ応えという点に関しては少し物足りない印象。

個人的には(仮)小カツ丼(350円)があればすごく嬉しいです。

そうすればもっと満足度上がるのに。。。

今度大将に交渉してみよう!!

 

無化調の洗練されたラーメン


初回で頼んだのはオーソドックスにラーメン。

味の第一印象はとにかく優しい。

インパクトはないものの万人受けする味わい。

聞くと化学調味料を一切使っていないというこだわり。

盛り付けもシンンプルでどこか懐かしさすら感じられます。

麺は太麺のストレート。

もちもちした麺でしっかりコシもあります。

チャーシューは柔らかくこちらも優しい味わい。

なんやかんや優しい味わいのスープが止まらず気がついたら飲み干していました。

無化調なのでその後の胸焼けは皆無。素晴らしい!

 

まとめ


総合的にこだわり抜いている洗練されたスープで美味しいです。

「ガツン」と食べたい人には少し物足りないかもしれません。

こだわりが感じられる無化調のスープは優しい味わいで万人受けするラーメン。

ただ、インパクトはさほどなく二日酔いの時とかに行きたいかなぁって感じです。

ラーメン王の石神さんのサインはカウンターの隅に追いやられてました。。。

紬麦(つむぎ)に行かれる方はラーメンとカツ丼の両方食べて来て下さい!

 

 

秋葉原といえばこちらの記事もどうぞ!
秋葉原のとんかつ丸五(まるご)は美味い?食べログ3.95の評価は正しい⁉

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です