780 views

バルパライソおすすめレストラン!チリ落書きアートの世界遺産の街!

スポンサードリンク

チリの海港都市落書きアートの世界遺産の街バルパライソ!

チリのサンティアゴからバスで2時間ほどで着くチリ第二の都市。

単刀直入に言うと「落書きの街」

様々な落書きのアートが家や壁に施されています。

一日歩いても飽きない街並みで、海沿いということもある料理も美味しかったです。

 

バルパライソとは


チリ中部のバルパラオソ州にあり、首都サンティアゴから西に120kmの太平洋に位置したチリ第二の都市。

バルパライソは日本語に訳すと「天国の谷」を意味します。

2003年に世界遺産として登録されました。

場所

 

 

バルパライソの世界遺産の街並み


 

とにかく落書きアートが多くて面白い街。

かなりフォトジェネリックです!

インスタ映えは間違いないですね!

治安も心配される街ですが、日中街を散策するくらいであればまったく問題ありません。

坂の多い街で、散策するのもなかなかの体力が必要です。

そこら中に落書きアートがありますので写真を取りながらゆっくり散歩するのがおすすめです。

市内には斜面を重力のみで登るアセンソールと呼ばれる乗り物があります。

海沿いの景色もすごくよく風も気持ちいです。

歩道橋には陽気な酔っ払いが!

 

バルパライソのおすすめレストラン


メニュー

ここは本当におすすめ!

Port Viejoというシーフードが食べられるお店。

エビが大好きな私はエビしか食べていませんが。。。

1品目:たぶんエビチーズグラタン

本当においしかったです。

ポテトとセットで1,500円くらいです。

 

2品目:エビのアヒージョ

これも本当においしかったです。

エビしかなくてすいません。。。

店の雰囲気

 

場所

 

泊まったホステルMAP


二日間お世話になったホステルです。

各国のバックパッカーが集うおしゃれなホステルです。

ホステル内には大きなテレビやゲームなどもあり各国の人と交流もできます。

住所:Escalera Fischer 27, Cerro Concepción, 2370654 ヴァルパライソ, チリ

 

落書きアートアルバムお気に入り10展


 

 

まとめ


一回行ったら十分満足ですね。

もう一度行くかと問われたら行かないと答えるでしょう!

ただチリのサンティアゴに来たらバルパライソには是非行くべきです。

サンティアゴからもバスで2時間あればつきます。

日帰りでもいける世界遺産都市なので一度は行ってみて下さい!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です