1,795 views

【オススメ】札幌のスープカレーメディスンマン!食べログ3.59!

スポンサードリンク

10年以上通い続けてる札幌市中央区にあるあっさり系スープカレー屋メディスンマン。

2001年オープンで札幌スープカレーのパイオニア的存在。

個人的に札幌にあるスープカレー屋さんで一番好きなお店。

10年前のメディスンマンは行列のスープカレー屋で並ばないと食べれなかったが、ここ数年数多のスープカレー屋の出店により影を潜めている。

先日、改めて食してきたがやはり一番好きだ!

そんなメディスンマンの魅力を改めてお伝えしたいと思います。

 

メディスンマンとは


店名:メディスンマン(MEDICINEMAN)

ジャンル:スープカレー(あっさり系)

予約・問い合わせ:011-552-5456

住所:札幌市中央区南12条西10丁目10−1−18グッドビル1F

営業時間:【月・木・金】

11:30〜15:00 17:00〜22:00(LO 21:30)

【土・日・祝】

11:30〜21:00(LO 20:30)

定休日:火曜日・水曜日

座席数:23席(個室なし)

完全禁煙(入り口外に喫煙所あり)

駐車場:9台

テイクアウト可能

備考:火曜日は『メディスン麺』として営業

 

食べログ3.59!


数ある札幌のスープカレー屋の中で高評価。

スープカレー部門では堂々の5位!

コメントを見てもたくさんのファンがいるようです。

食べログメディスンマン

 

テイクアウトもできるスープカレー


スープカレー屋で悩まされるのが、待ち時間と服につく匂い。

メディスンマンは嬉しいテイクアウトサービスが可能。

並んで、注文して、待って、食べる。で1時間コース。

長時間店内にいるとスパイスの香りも気になるところ。

仕事の休憩時間も気にせずテイクアウトもご利用頂けます。

 

店内の雰囲気


創業から変わらぬ店内。

インディアンをモチーフにした店内はワクワクする。

清潔感もありデートでも使えます。

 

 

メディスンマンのおすすめメニュー


↓私のおすすめはチキンカレー!HOT4

素揚げした野菜は脂っぽくなく食べやすい。

野菜は甘みがあり、ジャガイモは香ばしくホクホク。

チキンは恐らく揚げているようで皮の香ばしさとジューシーさが非常にうまいっ!

その他、

ポークカレー

ベジタブルカレー

シーフードカレー

がメインのメニューです。

トッピングも充実しておりお好みでどうぞ!

 

辛さも6段階あります。上記の写真はHOT4

メディスンマンのあっさり系スープは他店と比べトロミはほぼなし。

辛くしないと普通のスープに感じてしまうと思います。

辛くした分、スパイスの旨味とコクが存分に出て味わえます!

辛さが苦手な方はレギュラーやマイルドを頼む方もいますが、

個人的にはメディスンマンのスープカレーは辛ければ辛い方が美味しい!

できれば、辛さが苦手な人でもHOT1からチャレンジして見て下さい。

 

食べ方に注意!!!


メディスンマンのスープカレーは他店よりもサラサラしています。

スプーンですくってスープを啜る瞬間、要注意!!

直接喉にスープを流し込んでしまうと、スパイスが喉にへばりついむせてしまいます。

一度むせるとなかなか止まらない!

まずは、焦らずワインを飲むかのように口の中にまとわりつかせながら飲んで下さい。

スープも他店よりアツアツですのでしっかり冷ましましょう!

 

まとめ


札幌では王道のラーメンに並んでスープカレーの好みは人それぞれ分かれます。

トロトロ派か?

サラサラ派か?

チュッタやガラクの有名店も美味しいと思います。

好き嫌いが分かれるスープカレーの中で、個人的にはメディスンマンのあっさり系スープカレーが一番好きです。

サラサラのスープに香ばしい野菜とチキン。

絶妙なスパイスの旨味。

スープも他店より多めでボリューム満点。

街中に近く駐車場もありアクセスもしやすい立地。

メディスンマンのファンとしてまた行列で大繁盛している光景を見たいものです。

 

札幌のカレーならこちらの記事も是非ご覧ください!
札幌のルーカレーNo.1円山のクロック!|食べログ3.6の欧風絶品カレー!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です