1,146 views

代官山のスペイン料理 サルイアモールは美味い⁉食べログの点数は正しい?

スポンサードリンク

先日数年ぶりにオシャレタウン代官山に行ってきました。

友人が代官山に勤務していて、その近くで美味しそうなお店を探していたらサルイアモールを見つけました。

お店に行くと、たまたまグルメ界の大物マッキー牧元さんも来店されていました。

 

代官山のサルイアモールとは


店名:サル イ アモール (Sal y Amor)

ジャンル:スペイン料理

住所:東京都渋谷区代官山町12-19 第3横芝ビル B1F、代官山駅から徒歩4分

定休日:火曜日

営業時間:17:30~翌0:30(L.O.23:00)

その他:席数32席、個室なし、完全禁煙

 

食べログでは3.81と高評価


食べログを見ると3.81点と、高い点数ですね~。

写真がまた物凄く美味しそうでそそります。期待大で伺いました。

食べログ サル イ アモール (Sal y Amor)

 

当日電話して予約が取れました


急遽友人とご飯へ行くことになったので、当日(水曜日)の18:00頃にダメ元で電話。

そしたらなんと予約できるとのこと、いつも予約でいっぱいというわけではないのかな?

 

すぐに地下鉄に乗り、恵比寿からタクシーで向かいます。

 

店内や料理はどんな感じ?


タクシーを降り、ビルの地下1階にある店内へ。

店内に入ると、こじんまりとしていて雰囲気がすごくいい!テーブル席はすべて埋まっています。

カウンター席は数席空いてます。

大きなワインセラーが。

料理は単品で頼みました。撮り忘れたものもありますが載せていきますね。

店員さんに初来店の旨を伝え、おすすめ料理を教えてもらいながらオーダーしました。

まずはビールから。スペイン?の瓶ビールしかありません。

まずはつまみの盛り合わせ。特別に少人数用にしてくれました。

からすみやチーズ、生ハムなどで美味しかったです。パンが付いてきました。

途中でボトルワインを入れました。

私の好きなワインを伝え、おすすめのものを出してくれました。8,000円くらいだったかな。美味しかったです。

そしてこれ。取り分けした後なので1つだけで写ってます。

パイ生地のようなものの中にホワイトソース&少しの魚介などが入ってめちゃめちゃ美味しい!

この店で1番のおすすめです!こんなにおいしいのはなかなかお目にかかれません!

それから牛テールのなんとかという、メインの肉料理。

普通に美味しかったです。

それから定番のパエリア。たくさん種類がありましたが魚介のをチョイスしました。

良い出汁が出ていて美味しかったです。

それからデザート。左がプリンみたいなものでめちゃくちゃ甘いです。

右がカタラーナで中はスープのようにとろとろでした。

そして最後にカフェオレをいただきました。

 

メニューを見ると他にもたくさんあり、何度か足を運んでいろいろ食べてみたいお店です。

最後に、スペイン人がよく飲む食後酒のサービスも嬉しかったです。

 

まとめ。食べログの高評価は妥当か?


まず料理。

全体的にレベル高いです。

特にパイ生地に包まれたホワイトソースのやつがとびきり美味かったです!正式な名前忘れましたが、メニューを開いて左下に載っている人気のものです。

パエリアも美味しかったので、次はイカ墨のパエリアを食べに行きたいです。

ワインも美味しかったです。

また、お店の雰囲気も素晴らしく、店員さんの接客もとても気持ちいいです。

会計は3人で2万5千円くらいでした。安くはないですがまぁ妥当な値段です。

また行きたいと思わせてくれる、とてもおすすめのお店です!

 

あ、因みにマッキーさんが何を飲んでいたか気になったのでパシャリ。

アルコール度数40度くらいで、ショットのような小さなグラスで飲むお酒のようです。

さすが食通、かっこいいのを飲んでますね(^^♪

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です