834 views

東京近郊で大自然を感じられる森のまきばオートキャンプ場はすごく良かった!

スポンサードリンク

 

東京から1時間でこの広大な敷地


東京都心から1時間程度で行ける、これだけ大きなオートキャンプ場はそうそうないのではないでしょうか。

私が行ったときは広大な芝生のフリーサイトで半径50mには誰もいなく、半径100mに2テントだけ、ものすごく広々とキャンプができて感動しました。

真ん中にポツンとあるのが私のテントです。

9月上旬の土日で行きましたが、思ったより空いてました!

 

森のまきばオートキャンプ場 基本情報


千葉県袖ケ浦市にあるオートキャンプ場です。

元牧場とのことで、広大な芝生の敷地が魅力です。

また、チェックアウトも17:00と遅く、日帰りでも十分楽しめますし、1泊で行けばほぼ2日楽しむことができます。

 

名称:森のまきばオートキャンプ場

所在地:千葉県袖ケ浦市林562-1-3

アクセス:館山道・木更津ICより車で10分

営業期間:1/7-12/27

チェックイン10:00-16:00、チェックアウト17:00

フリーサイト200サイト

 

近くにスーパーなどないので注意


高速道路を降りてからキャンプ場までの間にスーパーがなく、少し遠回りしてスーパーに行きました。

名前は忘れましたがそちらのスーパーはお肉やお酒の種類は少なかったです。

都内のスーパーで買っていったほうが無難です。

高速道路を降りてからキャンプ場までの間にコンビニはありました。

 

キャンプ場の設備も綺麗でグッド!焚き木や薪も売ってます


キャンプ場に到着するとまずチェックインをします。こちらが受付です。

中に焚き木や薪、バーベキュー用具など一式が揃っていました。ビールなど飲み物も売っています。

焚き木や薪はやや高いので、買っていったほうがいいと思います。

チェックインを済ませてから、どこに陣取ろうか車で探します。

ちょうど真ん中あたりにU字溝があり、そこは人気です。

私はあえて周りに誰もいないところに陣取りました。

野菜などを洗う台所

 

トイレは男女各4つずつあり、中も綺麗です。

このようなトイレが数か所ありました。

 

 

周りに人がいなくてのびのび最高です


キャンプほぼ初心者の私ですが、テントは良いものを買いました。

キャンバスキャンプ(CanvasCamp)というもので、ワンポールテントっていう種類なんですかね。

中は大人10人くらい寝れます。

これがまた簡単に設営できるのでおすすめです。

この画像に憧れて同じものを買いました。私のと全然おしゃれさが違いますね。。

アマゾンで買いましたが18万円くらい、いい値段しますね。

私のはこんな感じです((+_+))

そして早めの時間からバーベキュータイム。すごくいい時間でした。

そしてキャンプ場に来る前のスーパーで買った安いワイン。

意外と美味しかったです(大自然のおかげかな?)。

徐々に夜も更けていき。

夜はもちろん焚き火です。

焚き火はやっぱりいいですね、ずっと見ていられます。

焚火台はこれを使ってますが、これ安くてすんごくいいです!

バーベキューもこれで出来ますし、そのあと焚き火もこれで出来るのでめちゃ便利です。

調子に乗ってスノーピークとか買おうかなと思いましたが、これでほんと十分です!

 

 

 

1人キャンプにも最適、人目が気にならない


私が行った際にも1人キャンパーが何人かいましたが、これだけ敷地が広いと人目を気にせず1人で楽しむことができます。

普通のキャンプ場のように周りに他のキャンパーがたくさんいるわけではないので、1人キャンパーにもすごくおすすめです。

私も今度は1人で行ってみます!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です