5,005 views

人形町の予約困難な焼き鳥屋 丈参(たけさん)は美味い?食べログ4.00の評価は正しい⁉

スポンサードリンク

食べログで4.00という高い評価で以前より気になっていた人形町の焼き鳥屋丈参(たけさん)にやっと行けました。

以前2回ほど満席で予約が取れなったのですが、今回はダメ元で当日17:00頃に電話。19:30までであれば席が空いてるとのことで、ヤッター!ということですぐ行ってきました。

人形町の丈参(たけさん)とは


東京都中央区日本橋の人形町にある焼き鳥の有名店です。人形町は今半や玉ひでなど名店も多いグルメの町です。

店名:焼き鳥 丈参(たけさん)

ジャンル:焼き鳥

住所:東京都中央区日本橋人形町2-25-11 三幸ビル1F

席数:12席(カウンターのみ、個室なし)

 

外観と店内の様子


外観はこんな感じ。どこから入るのかパッと見わかりませんが、向かって右側のほうが入り口です。

店内はカウンターのみで12席。中央の焼き場を囲むような感じで席があります。

恐そうな雰囲気の店主が立っていて席を案内してくれました。18:00前に来店しましたが既に4名のお客さんがいます。

お通しは野菜スティック(味噌付き)と大根おろしにうずらの卵が入ったものの2品。味噌が美味しかったです。ビールは税込で約800円とやや高め。

焼き鳥はこんな感じ


メニューは基本的におまかせ7本コースと10本コースのいずれかから選択します。

今回は7本コースを注文。

単品メニューも結構ありますが、その中から白レバーのたたきを注文。

すると「今日ないです」の一言…愛想ないし恐い(笑)

気を取り直して丈参サラダと宮古島もずくを注文しました。

 

焼き鳥はこんな感じです。

⒈ささみ

 

⒉丸ハツ(心臓)

 

⒊レバー

写真撮り忘れました。。

 

⒋百合の花のつぼみ

 

⒌銀皮

砂肝のまわりの皮だそうです。

 

⒍きんちゃく(ホルモン)だったかな?

 

⒎ふりそで

手羽の付けねだそうです。

 

7本コースが終了し、追加でちょうちんとつくねを注文。

どれも美味い!特に⒉丸ハツ(心臓)が抜群に美味しかったです。今まで焼き鳥屋さんで食べたことがないものもあり、満足でした‼︎

途中でグラスの白ワインを注文しましたが、これはイマイチでした。ワインは頼まないほうがよいかも。焼き鳥に白ワインは合うし好きなのでちょっと残念。。

食べログはちょっと点数高い⁉でも結果満足です。


お会計は2人で1万円ちょっと。安くはないですが、こだわりの焼き鳥と少ない席数を考えるとまぁ納得のお値段です。

ただ、食べログで4.00は気持ち高過ぎるような気もしました。なんせ4.00って相当高い点数ですからね。

でも満足度は高いです。また行きたいと思えるお店です。

17:30から営業してますので早めの時間なら比較的予約取りやすいと思います。

人形町界隈ではおすすめのお店です。予約はお早めに。

それと私がおいしい店選びに参考にしている、アンジャッシュ渡部さんの新刊もよろしければチェックしてみてください。
アンジャッシュ渡部の 大人のための 「いい店」 選び方の極意 (SB新書)

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です