852 views

海外旅行でお金トラブルはウエスタンユニオン!海外送金できるウエスタンユニオン利用体験談!

スポンサードリンク

海外でクレジットカードやデイビットカードを紛失、盗難にあった場合みなさんどうしますか?

手持ちの現金は、残りわずか。そんな時ウエスタンユニオンの海外送金サービスを利用して下さい!

これからトラブルにあっても残りの旅を満喫できるテクニックをご紹介します。

これを知っていれば、案内して旅を続けられますよ!!

 

デイビットカードが使えない!


 

これは私の管理不足が招いた自業自得のトラブルです。

私は1年半フィリピンのゼブ島で働いてから世界一周旅行に出かけました。

1年半でほとんどデイビットカードは使わずに過ごしてたので年会費がかかっていることを忘れていまいた。

そのためデイビットカードの年会費を支払っておらずカードが失効していることに気づきませんでした。

カンボジアでお金を下ろそうとした時、失効していることに初めて気づきました。

旅の2カ国目でお金を失ったのです。

ベトナムで途方に暮れたのは今はいい思い出です。

さてこのトラブルをどう乗り越えたかご紹介します。

 

ウエスタンユニオンとは


 

みなさん「ウエスタンユニオン」をご存知ですか?

この「ウエスタンユニオン」というのは海外送金のサービスです。

もし旅先でクッレジットカード紛失などのトラブルに見舞われた際に利用することをおすすめします。

 

送金に必要な書類 下記のうちどれか一つ

 

・送金者の免許証

・パスポート

・健康保険証

・住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

 

補足資料(現住所記載のもの)

 

・住民票(取得後6ヵ月以内)

・印鑑証明証(取得後6ヵ月以内)

・国税、地方税、自動車税の領収書(取得後6ヵ月以内)

送金方法詳細

 

ウエスタンユニオン店舗送金

 

店舗により営業時間異なりますので、事前にご確認下さい。

 

コンビニ送金

送金対応時間:365日9:00~21:00

事前にIDとパスワードが必要になります。

 

受け取りに必要なもの

 

・送金人の氏名

・送金国

・送金金額

・送金管理番号(送金者から聞いて下さい。)

受け取り方法詳細

 

 

「神様、仏様、ウエスタンユニオン様!」

私の場合、送金されてから現地のウエスタンユニオンで20分後には受け取ることができました。

国によって受け取りのタイムラグありますので、詳細は送金してくれた人から聞きましょう。

安心して下さい!どこの国にもウエスタンユニオンはあります。

万が一、クレジットカードやデイビットカードの紛失した場合、また盗難に見舞われた場合、ウエスタンユニオンの海外送金を利用することをおすすめします。

当面の現金は確保できるでしょう。

私の場合は、友人に送金をお願いしました。ネットバンキングで友人の口座にお金を振り込みそれを送金してもらいました。

それでなんとか旅を続けることができたので友人には本当に感謝です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です